アフタースクール「Dream station」さん。

働くお母さんの助けとなるために運営されています。

今回は代表でもある武藤先生にお呼ばれをされましたので、伺うことに。

何でも10名くらいのお子様が待っているとか。

どうぶつしょうぎキャラバンで培った説明能力(と、大盤)の出番ですね。

 

玄関をくぐると楽しそうに英語の発声練習をしているお子さんたちの声。

いろいろな学年の方が一緒に学んでいるみたい。

こういう雰囲気、大好きです。

 

英会話の後はもちろんこれ。

どうぶつしょうぎキャラバン番外編が始まりました。

いっぽ桑名支部からは私(おしゃま社長)と母親(占い師)。

キャラバンはだいたいこの2人で行っていますので慣れています!

今回のお客様は10名のお子様と武藤先生。

お子様の中にはまったくどうぶつしょうぎを知らない方もおみえでした。

二十分ほどの時間をかけて、大盤でゆっくりルールを説明。

分かってくれたかな?

うん、大丈夫そう。

せっかくなので、その後は大会方式で対戦をして頂きました。

初めてのお子様は・・・

猛烈な勢いで対戦を繰り返している!

まあ、勝率こそ高くはありませんでしたが、そんなことは時間が解決します。

大切なのは、きちんと挨拶をして対戦をしたがってくれたこと。

そして「また来てね」と最後に言ってくれたこと。

ありがたいですね。

機会があればまたお伺いしたいものです。

そんなわけで今回の訪問は無事に終了。

いっぽ桑名ではこのような機会をいつでもお待ちしております。

お子様だけではなく、親子で一緒に、ご年配の方にもぜひ知っていただきたい、この「どうぶつしょうぎ」。

ぜひお声掛けを頂きたいです。

 

おしゃま社長