第1回UNO大会(いおり杯)が7月2日(土)に開催されました。

初めての大会で告知期間の短さもあり、参加者さんは他の大会に比べて少なめでしたが、

楽しい大会となりました。

今回参加者は6名。

大会は参加者全員で一時間半の間、UNOの勝負を続けます。

1位が5点。2位が4点。3位が3点。

と各勝負毎に勝敗に対して点数を与え、時間内でもっとも点数の高い方が優勝となります。

今回は全部で6回勝負が行われました。

どれだけ強い方でも4位以下になれば点数は加点されないので、

最後まで気が抜けない闘いとなりました。

13557838_251611278545612_8236189757571978014_n

UNO大会のルールを説明しているスタッフ。

知っているようで、案外ローカルルールが多いのもこのUNO。

そしてやはり多人数で楽しめるこのゲーム。

今回の優勝は、6回中1位を3回、3位を2回とった荒川さんが優勝されました。

結構接戦だったんですけどね。

そんなわけで無事に第1回UNO大会が閉幕しました。

次回はまた来月開催予定です。

・・・その前に、今月中にもう一度やってみたい気もします。

私参加できませんでしたから。

ではまた。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

おしゃま社長