ここに来れば仲間が見つかる!桑名駅から徒歩3分。大広間18席。個室2室あります。
Iori-Blog

月別アーカイブ: 2016年5月

今日のボードゲームはこちら!

【ことばのカードゲーム  もじぴったん】をご紹介!   このもじぴったんは同名のコンピューターゲームを元にアナログゲーム化したものです。 プレイ人数 2人から遊べますがやはり人数が多い方が楽しかったですね。 プ …

「篠笛とギターの弾き語り練習会」が定期開催決定!

  うん、素敵! これまで各地の公民館で教室を開催されていた講師の岡部さんが 当店にて篠笛とギターの弾き語り講座を定期開催して下さることになりました。 基本は個別指導ですので、ついていけないかも!と心配される方 …

こども食堂改め「みんな食堂」開催!

  桑名駅前にて子ども食堂改めみんな食堂を開催しております。 子ども食堂というネーミングから全年齢が連想しづらいため、勝手に名づけました。 もちろん子どもさんも来て頂ければ幸いです。 子どもさんだけではなく、大 …

NEW 碁罫紙。

こんにちは、yumikoです。 以前『碁罫紙』のご紹介をさせて頂いたのですが、皆さま覚えておいででしょうか? (忘れちゃった方や、知らないって方は『にゃんこブログ』の過去の投稿をご覧くださいね!) その碁罫紙、いつのまに …

今日はこちらのゲームをご紹介!

カルカソンヌです! このゲームは、2000年に発売されたドイツのボードゲームです。 古代ローマ時代の要塞都市カルカソンヌをモチーフとしています。 ドイツゲームの2大賞【ドイツ年間ゲーム大賞やドイツゲーム大賞1位】を獲得し …

桑名市の後援を頂きました!

桑名囲碁将棋サロン庵にて毎月開催してきた囲碁大会ですが、 今回何と後援が頂けることとなりました! 「桑名市」「桑名市教育委員会」「桑名市文化協会」です。 本当にありがとうございます。 また、定期開催に向けては日本棋院三重 …

加納一夫先生による囲碁教室が開催中!

  5月から開始した加納一夫先生による囲碁教室が好評開催中です。 第1回、第2回と徐々に生徒さんが増えております。 これまではレンタルルーム(個室)を会場としていましたが、 これ以上生徒さんが増えるようですと大 …

第1回五目並べ大会(いおり杯)が開催されました!

石5つを縦横斜めどれか直線でつなげば勝ち。 という簡単なルールでおなじみの「五目並べ」。 その大会がめでたく当店で開催されました。 初開催! 企画、運営、宣伝などご尽力いただいた福井さんには大変お世話になりました。 あり …

公民館巡りの旅。

こんにちは、yumikoです。 本日は庵におりますが、ここ2~3日は席主おしゃまに連れられて市内各地の公民館巡りをしておりました。 何で?と思われるんじゃないかなーって事で、ちょっとご紹介。   席主のおしゃま …

今日はこちらのゲームをご紹介!

ペンギンパーティーです!   プレイ人数は2~6人、15分くらいで遊べるシンプルでスピード感があるカードゲームです。 ルールは簡単! ペンギンでピラミッドを作るカードゲームです。 まずプレイヤーにカードをすべて …

1 2 3 »

桑名囲碁将棋サロン庵の音楽ページ

占いの館はこちら

桑名七盤勝負公式スポンサー

 

イベント情報はこちら

庵Twitter

ななばんオセロ部

いちごのなないろJAM

姉妹店

庵Facebook

桑名バックギャモン倶楽部

店舗用ライン

友だち追加

かものはしちゃんクラブ

PAGETOP
Copyright © 合同会社OSHAMA All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.