こんにちは、yumikoです。

本日は庵におりますが、ここ2~3日は席主おしゃまに連れられて市内各地の公民館巡りをしておりました。

何で?と思われるんじゃないかなーって事で、ちょっとご紹介。

 

席主のおしゃまのお知らせでもご案内させて頂いていると思うのですが、当店の囲碁大会とどうぶつ将棋大会で桑名市等からの後援を賜ることになりました。

なので、どうせなら沢山の方に知って頂きたい、参加して頂きたい、って事で、そのチラシを置いて頂くお願いをして来たと言うわけです。

私、運転免許は持っておりますが諸事情により運転はしない方が良い感じなので、おしゃま運転担当、お願いに伺うのは私担当みたいになってます(^^;

そんなこんなで、昨日は長島と多度の公民館巡り。
その合間に席主が社長さんとお知り合いでいらっしゃる美鹿山荘さんと、多度グリーンファームさんに寄らせて頂きました♪
…すみません、私は桑名に来てまだ数年なので全然存じ上げなかったんですが、美鹿山荘さんって、この辺りではかなり有名なお煎餅屋さんみたいですね。
カレーせんべいが人気だとか。
せっかく寄らせて頂いたって事で、少しお買い物させて頂きましたよー。

『おこげせんべい』というらしいです。
硬めで、えび煎餅風味、ザクザク食間が美味しいです♪

あとは何と、洋菓子系も置いてらっしゃいました!

『もち麦ダコワーズ』。

もち麦という品種の小麦でできた小麦粉を使用してるのかな?
しっとりふんわりしてて、プラリネ(アーモンド)を使用したクリームが挟まれてて不思議なおいしさです♪
フロランタンもあったんですが、そちらは席主がもしゃもしゃ食べちゃってすぐなくなってしまって写真撮れませんでした(^^;
フロランタンもとっても美味しかったんですけどね…またお伺いすることがあればその時は写真を撮りたいと思います!

そうそう、忘れちゃいけない多度グリーンファームさん!
マルシェに出す商品の積込作業中にお邪魔してすみませんでした(^^;

暑いので、シャーベットを頂きました。
いちごシャーベットは庵にも置かせて頂いてて凄く美味しいのは体験済みなので、今回は少し変わったものをいただきましょう。

なんと、とまとシャーベットだそうですよ!

トマトを丸ごと使用してるみたいで、よく見るとあの粒々の種も入ってます。
パッケージの写真を見てわかる通り、普通の青臭いトマトではなく所謂フルーツトマトと言われるものを使ってるんじゃないかと思われます。
とってもフルーティーで、不思議な味わい。
でも、トマト嫌いな方じゃなければ美味しいと感じるんじゃないかな?
私は美味しいと思いますよ♪

美鹿山荘さんと多度グリーンファームさんにも今回のイベントのチラシを設置して頂いておりますので、お立ち寄りの際にはお手にとってご覧下さい。
そして、ご都合が合いましたら、是非ともご参加下さいね!

皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています♪