こんにちは、yumikoです。

本日は一宮で将棋の変わり駒を作っていらっしゃる神田和徳さんがご来店下さいました。

 

今まで作成した中から難点か作品をお持ち頂いたんですが、お持ち頂いた駒の素晴らしさと言ったら!
寄せ木細工の駒なんか芸術品と言っても良いくらいですよ。
おしゃま社長もいたく気に入っておりました。
ちなみに私は寄せ木細工は勿論ですが、プラケースに入った動物の形の駒が可愛くてお気に入りです。
専用で布製の将棋盤もセットでお持ち下さいました(下の方の紺色の人参柄のやつです)。

こちらはお預かりさせて頂いておりますので、今月いっぱいくらい当店で展示させて頂く予定です。
皆様、この機会にぜひ当店に足をお運び頂き、この素晴らしき変わり駒をご覧下さい。

お昼からは神田さんは当店の年間会員の内山さんとお食事と市内観光をされると言うことで、おしゃま社長とともにお店を飛び出してお供をさせて頂きました。
おしゃま社長、運転お疲れさまでした。

…しかし、人が写真撮るところにちゃっかり写りこむのは止めて頂きたい(笑)。

 

内山さん、本日はお供させて頂き有難うございました!!

夜は、おしゃま社長も受講した、商工会議所主催の『創業塾』という講座の同期卒業生の皆様の新年会で約8名様に当店の個室をご利用頂きました。
当店で一度に沢山の飲食物をお出しする様なイベントのご利用は初めての事でスタッフも戸惑いましたが、皆様楽しんで頂けたみたいで良かったです。

飲食物の持ち込みは出来ませんが、当店の飲食物メニューでのミニパーティー等もレンタルスペースでして頂けますので、予定はあるけど場所がないと言う方は一度当店へお問い合わせ下さいね。